藤沢市セーリングVR映像完成!

2019年12月25日

藤沢市が制作したセーリングVR映像を公開しました


オリンピック種目である470(ヨンナナマル)級を用いたVR映像で、特殊なカメラを利用し、選手の視点で「360度自由自在」に見ることができます。


選手にヘルメットを装着し、選手の頭上から撮影をしているため、セーリング艇はもちろんのこと、周囲の海、選手の操船動作、風を受ける大きなセール等、選手の視点から好きな方向を見ることができます。


是非、通常の映像では体感できない、実際のセーリングをしているような、バーチャル体験をしてみてください。


PCやスマートフォンで、下記のリンク先から視聴可能です。

https://www.youtube.com/watch?v=zVra7F0Upqg


また、藤沢市役所本庁舎5階にございます、藤沢市東京オリンピック・パラリンピック開催準備室では、専用のVRゴーグルをご用意しておりますので、平日の8時30分~17時の間に、来室いただければ、本VR体験が可能です。


なお、撮影に関しましては、関東学生ヨットクラブ連盟所属の慶應逗葉ヨットクラブに協力いただきました。

慶應逗葉ヨットクラブのHP

https://keiozuyo1955.jimdofree.com/

  • Share this post