エジプトフェンシング協会と
事前キャンプ実施に係る協定を締結しました!!

2020年12月1日

 2020年11月25日,エジプトフェンシング協会・神奈川県・藤沢市の3者で,事前キャンプに関する協定を締結しました。


 本市は,本年3月にエジプトフェンシング協会,神奈川県及び藤沢市との間で,県立スポーツセンターを拠点とする事前キャンプの実施に合意し,エジプト・アラブ共和国のホストタウンに登録されました。


 事前キャンプの実施に係る協定の締結について,新型コロナウイルスの影響により協定式が実施できないことから,この度郵送で協定を取り交わすに至りました。


 本市として,東京2020大会出場国との事前キャンプ協定締結は,ポルトガル共和国,エルサルバドル共和国に続き,3か国目となります。


 2021年7月に,東京2020オリンピック競技大会に向け,エジプト・アラブ共和国のフェンシングチームが,藤沢市善行の県立スポーツセンターで,日本の気候や時差に体を慣らすことを目的とした事前キャンプを実施します。


 来年の東京2020大会に向けて,今後も神奈川県等と連携し,エジプト・アラブ共和国のホストタウンとして事前キャンプの実施を支援するとともに,万全な感染症防止対策のもと,安全安心なホストタウン交流を進めていきます。


「ホストタウン」とは

自治体が、東京2020大会に参加する国・地域の選手や人々と、スポーツ、文化、経済などを通じて交流し、地域の活性化などに活かしていく取り組みです。




問合せ     


東京オリンピック・パラリンピック開催準備室☎内線6312


  • Share this post