ボランティアウェブサイト「チームFUJISAWA2020」運用開始について

2021年10月1日


東京2020大会におけるボランティアレガシーとして、ボランティアポータルサイト「チームFUJISAWA2020」を10月1日(金)午後1時に運用開始しました。


どなたでもご利用いただけるウェブサイトです。今後のボランティア活動にあたって是非「チームFUJISAWA2020」にご参加ください!(ご利用には会員登録が必要です。)


サイトURL

https://team-fujisawa2020.jp/



「チームFUJISAWA2020」とは…

「チームFUJISAWA2020」とはボランティア活動がもっと身近になるように、さまざまな分野の活動情報を掲載し、気軽にボランティア応募ができるウェブサイトを活用した取組です。

東京2020大会では多くの方がボランティアに応募をしていただきました。

大会後も、観光、スポーツ、まちづくりなど、多岐にわたる分野に数多くあるボランティア活動を、もっと身近に感じてもらえるように、そしてもっと気軽に参加ができるように、というコンセプトで、市及び協力団体により進めています。


※今回は一部機能の運用を開始するもので、今後段階的に次の機能拡充を予定しています。

●サイト上でボランティア募集、応募が可能になります。

●事前に登録した分野でボランティア募集が行われる時にメールでお知らせします。

●活動エリア、分野などからボランティア情報を検索することができます。

  • Share this post