応援団員1万人突破記念!市長公開記者発表を開催しました。

2018年12月7日

 11/30(金)に、「2020応援団 藤沢ビッグウェーブ」の団員数1万人突破を記念して、市長公開記者発表&トークセッションを開催しました。応援団員限定でご観覧いただき、当日は、約150人もの方が集まりました。


 大会公式スポンサー・トヨタ自動車(株)様のご協力で、神奈川県オールトヨタ販売店アンバサダーの釈由美子さん、北京・ロンドン・リオと3大会連続でオリンピック・セーリング競技に出場された牧野幸雄さんがゲストに駆けつけてくれました。

 

 釈さんからセーリングを観戦した際のお話をうかがった後、牧野さんからオリンピックで実際に使用した帆を見せていただき、会場はとても盛り上がりました。
釈さん・牧野さんによる江の島でのセーリング魅力紹介動画はこちらをご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=8h-gokIZejw


 来年3月には、応援団員で集まり、2020年に向けた盛り上げ企画を考える「アイデアソン」を開催予定です。今後も、応援団の活動へのご参加をお待ちしています!


 記者発表の資料内容は、ページ下部のPDFファイルをご覧ください。


 12/3(月)からは、「フジサワ名店ビル」さんのご厚意で、「2020応援団 藤沢ビッグウェーブ」の懸垂幕が登場! 2020年まで掲出されているので、藤沢駅を訪れたときは、是非チェックしてみてくださいね♪


  • Share this post